Steamの気になるゲームその1「Them's Fightin' Herds」

 

梅喧攻略のほうの更新をサボっているこの頃。裏ではトレモにこもったりランクマしたりして調べてるんですけど,いざブログに書くために言葉にしようとすると意外と難しいですね。。。

大体そんなときは他の人の記事を参考にするためにネットサーフィンしてるんですが,そんなときに見つけたちょっと気になるゲームがあったのでご紹介します。

 

タイトル:Them's Fightin' Herds

開発元 :Mane6.Inc
ジャンル:2D格闘ゲーム

以下リンク↓ store.steampowered.com

 

ぼくは,2D格闘ゲームが好きで昔のものとかもプレイしてるんですけど,その中でも4足歩行の動物同士が対戦するゲームは初めて見ました。カートゥーンアニメが好きなのもあって,最近特に気になっています。開発元の社名のMane6からもわかるように,マイリトルポニーから影響をガンガン受けてることが分かります。(マイリトルポニーのメインの6頭をMane6と呼ぶ。)

 

海外で人気のマヴカプとは違い1vs1なのもあって,コンボが延々続くこともなさそうですし,4ボタンなのでKOFブレイブルーなんかに慣れた格ゲーマーの方にも入りやすそうです。

 

皆様もぜひ興味持たれましたら一緒に遊びましょう。

それではまた。